FRK-RX62N (9) Renesas Peripheral Driver Library (1)2011年06月15日 21時32分28秒

久しぶりに Renesas のページを覗いてみると Renesas Peripheral Driver Library があった。今まで見過ごしてきたのだろうか?
ARM のライブラリのような感じだ。このようにまとめてあった方が使いやすい。しかし、どうやって使うのだろう?
見たところソースとヘッダーしかない。自分でライブラリを作るなり、ソースをプロジェクトに加えるなり、「自由にしてね」という事なのだろうか?
かなり ARM を意識した感じだ。 sh も h8 も r8c もぜひこのようにしてほしい。


あ、よく見るとライブラリの形にもしてあった。
ドキュメントを読んでみよう。


参照:Renesas Application Notes

コメント

_ semicoron ― 2011年06月17日 00時04分52秒

はじめまして,semicoronと申します.
いつも楽しく拝見させていただいています.

トランジスタ技術の付録 FRK-RX62N を趣味の工作をしてます.
今回ご紹介されているライブラリですが KPIT-GNURX でも使用することはできるのでしょうか.

_ syslab ― 2011年06月17日 20時50分36秒

> ライブラリは KPIT-GNURX でも使用することはできる?
修正をすれば使えると思っています。


しかし、ライブラリの中身は複雑です。PDG (Peripheral Driver Generator) から使用するのが前提になっているためでしょう。
PDG を使わずプロジェクトに組み込もうと思っていたのですが、今は萎えてきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2011/06/15/5916379/tb