LEDナツメ球 (2)2009年08月06日 20時12分17秒

LDT-01D 回路
購入したLEDナツメ球を分解してみた。
これがまたしっかりできていてちょっとやそっとでは外れない。


白色のカバーの部分を壊すつもりでやっと取れた。
LDT-01D ふたを取った
LEDが三つ付いている。


ここから先は簡単だ。半田付けしてあるところを溶かして取り出した。
LDT-01D 中身
中身はダイオードブリッジと抵抗、コンデンサ
写真はピンボケしている。
ターゲットが小さいとピントがなかなか合わない。


LED の Vf を見ると 1.77V 予想したより小さい。
高輝度タイプではないのかもしれない。
これを明るくしようとすればどうすればいいのだろうか?


単純に考えればR2を小さくすればよい。
まずは今現在何mA流れているか調べなくちゃ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2009/08/06/4485889/tb