Acer Aspire ES1-111M-F12N (2)2015年11月03日 00時42分59秒

Keyboard
引き続き ES1-111M-F12N について
キーボードのタッチ感はふにゃふにゃした感じでストロークは浅い。
配置に違和感は感じないが無いスペースに無理やり詰め込んだ感じがある。
英語キーボード101タイプだとこんなことは無いと思う。
右側の [Alt] [Ctrl] がないこと。これはあまり問題ないかな。

問題なのは
[\] と [BackSpace] の間隔がないこと。(おまけに [\] のキーが半分の大きさしかない)
カーソルキーと [Pgup] [Pgdn] のキーが小さいこと。
この二点はキーボードを非常に使いにくい物にしている。
そのほか [」] と [Enter] の間隔、 [\] と [Sift] の間隔、 [Space] 両端の [変換] [無変換] の間隔が無いことが上げられるが
上記二点ほどの問題ではない。

そして、内臓光学ドライブが無いのはいいが IEEE1394 インターフェースが無いのが痛い。
私は将来のことも考えて外付けドライブは IEEE1394 がいいと思ってそのタイプにしたのだ。
もちろんこれは私の誤算だが今現在困ったことになっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2015/11/03/7884794/tb