Keil MDK-ARM V4.14 (2)2011年02月14日 22時21分04秒

Keil µVision GNUC Cortex-M0
具合が悪いのは GNU-Tool と MDK-ARM の切り替えがうまくできないだけだと思っていたがそれ以外にもあった。コンパイルオプションで -mcpu=cortex-m0 が通らない。
error: bad value (cortex-m0) for -mcpu= switch
使っている gcc はcortex-m0 をサポートしているのでこのエラーは µVision が返しているようだ。 なかなかやってくれる。これはかなり痛い。逃げようがないので Cortex-M0 だけ別の環境を使わなければならないのか...。
Raisonance Ride7 も Cortex-M0 はまだサポートしていないので make を使うしかないのかな?
そもそも、µVision から gcc を使おうとしたところに無理があったのかもしれない。


環境: uVision V4.14.40 + GNU C