FRK-FM3 (2) Keil µVision3 + GCC の準備 (3)2012年03月24日 09時36分58秒

私の記憶によれば startup.s からライブラリを呼び出し、ライブラリの中でスタックポインタの設定、RAMの初期化などを行い、そこから main() を呼び出す。という手順だったはずだ。

ところが __libc_init_array() から _init() を呼び出したが見つからないというエラーで困っているわけだ。このあたりの詳細は知らないので別の方法を考える事にする。
しかし、以前はコンパイルが通っていたのになぜこんな事になってしまったの?

別の方法とは、 startup.s の中で RAM の初期化を行い、直接 main を呼び出すやり方。

いまいちすっきりしないがここはこれで逃げておこう。
もしかするとダミーの _init() 追加でもいけるのか?

環境:Keil µVision3 + GCC

コメント

_ 春運 ― 2022年07月26日 00時19分40秒

どうも。非常に参考になるブログ、ありがとうございます。

Interface誌2016年6月の付録マイコンFM3に関するお願いがありまして、、、。
当時本誌を購入しておいて、時間が取れたら取り掛かろうと思っていました。
思わぬ闘病生活を強いられて、マイコンはそのまま放置状態でした。

最近ちょっとだけ体調が良くなってきて、ずっと心残りだったFM3マイコンいじりをしようと思い、本誌やネットであさっていたら、本マイコン用のFujitsuさんの特設ページが消えていました。ガーンです。他にいくら探しても見つかりません。CQ出版の特設ページにも提供されていません。

そこで、もしもですが、Fujitsu特設で提供されていたFlash USB Direct Programmerやサンプルプログラムをまだお持ちでしたら、ご提供お願いできませんでしょうか?特にFlash書き込みソフトが無ければ全部が無駄になります。

だいぶ時間も経過しているでしょうから、ダウンロードしたファイルなどを探すのも一苦労でしょう。お仕事などに差し支えない程度で結構ですので、どうかご理解とご協力をお願いいたしたいと思います。

失礼いたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2012/03/24/6386297/tb