ロードモナーク (5)2010年09月18日 14時28分01秒

どらえもん
我が家のマップに後日さらに追加して全部で51面になった。
根気よく書いたものだと思っていたが、1面30分ぐらいでできるらしい。
ミルキーワールドやシーパークアドベンチャーも含まれているので動かない環境の方はこれを参照してね!


新新我が家のマップ


参考:ロードモナークいろいろ
ダウンロード:ロードモナークオンライン

ロードモナーク (4)2010年01月24日 09時23分07秒

自作マップの一部
我が家のマップに後日追加して全部で40面になった。


子供が適当に作ったマップなのでクリアできない面もあるかもしれない。


新我が家のマップ








参考:ロードモナークいろいろ
ダウンロード:ロードモナークオンライン

Super Mario2009年06月10日 20時10分10秒

Mario Worlds
知り合いの掲示板で Super Mario のゲームを知った。
なかなか遊べる。
でも、これは画面が小さい。


Mario Worlds


他にもたくさんある。
メモしておこう。


Super Mario

モナークモナーク2008年11月05日 21時40分42秒

モナークモナーク
久しぶりに「ロードモナークいろいろ」のページを覗いてみた。
すると「モナークモナークマップエディタ」が紹介してある。

リンクをたどっていくとそこに
”体験版で作成・プレイできる”
と書いてある。

これはやってみよう!
ということでやってみた。

これはこれで面白い。
しかし、自作マップを作るのが相当難しい。


参考:モナークモナークマップエディタwiki
ダウンロード:「モナークモナーク」の体験版

ロードモナーク (3)2008年07月24日 20時39分27秒

ロードモナークのマップがないかな~
と探しているがなかなか見つからない。


やっと見つけたのが


ロードモナークファーストの体験版 と ロードモナーク Firstα のスクリーンショット



ロードモナークファーストの体験版


ロードモナーク Firstα


このスクリーンショットからマップを再生した。
従って、オリジナルと異なる部分があるかもしれない。


ロードモナークファーストの体験版 Map


ロードモナーク Firstα Map


参考:ロードモナーク・マイナーなクエストについて

ロードモナーク (2)2008年05月02日 21時04分45秒

lmeditor2
ロードモナークいろいろについてメモしておこう


<ロードモナークいろいろダウンロード> に、いろいろなマップがあるが、ロードモナークオンラインでは動かないマップもある。


そういう場合どうすればよいか
①マップエディタにその動かないマップを読み込む。
②キャラクタを ロードモナークナイト、フーズパニック2、中原の覇者、未来戦記4997、ファンタジーパステル2 のどれかに変換してセーブする。


手間はかかるが、これですべてのマップが遊べるようになる。

ロードモナーク2008年04月03日 22時10分01秒

ロードモナーク
「ロードモナーク」 ファルコムからダウンロードできる無料のゲーム


最近、これにはまっている。
最初はダウンロードしたゲームのマップで楽しむ。
次に、ロードモナークいろいろのマップを楽しむ。
最後は自分でマップを作りそれを公開して楽しんでもらう。


これは、我が家の子供が作成したマップ。
できはよくないが誰でもできるという例
我が家のマップ


参考:ロードモナークいろいろ
ダウンロード:ロードモナークオンライン