LED電球 (17)2009年09月30日 21時33分01秒

分解写真
CFL and LED lamps: White light in a 'green' world (10/06/2008)


電球型蛍光灯とLED照明について書いてある。(分解写真)
ここで紹介してあるLED照明は約100ドルするそうだ。
消費電力12Wで白熱電球65W相当


日本の企業なら白熱電球100W相当以上といったうたい文句で売りに出すだろう。
いたって謙虚な姿勢だ。
こういったところは見習ってほしいものだ。
それにしてもこの価格だからだろうか。きめ細かな製品に仕上がっている。
図体はでかいけどね。


しかし、なぜ日本の企業からはこういった製品が出てこないのだろう。
やはりほとんどの民生品は欧米の後追いだから仕方がないのか。
当然のことながら私も後追いなので独自の製品を企画したことはない。


参考: Cree LED Lighting LR6