R8C/15 UART12007年03月08日 10時57分08秒

iodefine_r8c15_uart1.h
トラ技3月号に気になる記事があったので購入してしまった。
「R8Cマイコン用1ピン通信アダプタの製作」の記事の中でR8C/15もR8C/1Bと同じようにUART1が使えるというもの。
なんだ、そうだったのかと思って"sfr_r815.h"を見てみるとUART1なんてどこにも書いてない、どうやら自分で追加しなければいけないらしい。
もともとデバッグポートとして使えるのだから何とかなりそうとは思っていたが、何もしなくても使えるのだったらマニュアルにも載せてほしいな。
実際に使ってみると、動く動く、PCのシリアルポートを2ch用意しなくてよいので便利、デバッガーは使ってなかったのでコネクタの差し替えも必要なし。
あと気になるのはC000からC800までの転送プログラム(ローダー)、E8を使った時と同じようにシリアルからも2400の内部ROMが使えるといいんだけど...
その分使えるROMが増えるし
せっかくUART1を書き足したので公開しよう。<ヘッダーだけ>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2007/03/08/1242764/tb