LED電球 (18)2009年10月01日 12時18分17秒

おかしな話だ
ITmedia によると
「昼白色LEL-AW8N(電球60ワット相当)と電球色LEL-AW8L(同40~60ワット相当)をラインアップした」ということだが
今までの LEL-AW6N/2 / LEL-AW6L/2 はどうなるの?これも 60W 相当だったはずだ。
「間違いでした」と訂正するつもりだろうか?


しかし、100W相当としなかっただけよしとしよう。
記事によると「昼白色LEL-AW8Nが810lm、電球色LEL-AW8Lは600lm」だからまさに60W/40W相当といって偽りなしだと思う。

使うあてのない基板2009年10月01日 21時56分29秒

FR60-JTAG
昨日パーツボックスをあさっていたら CQ-FRK-FR60 を見つけた。
使うあてのない基板だ。
これ何かに使えないのかな?と思い
役立たず fr60」で検索してみると


USB-Blaster という単語が出てきた。
どうも CQ-FRK-FR60 を使って USB-ByteBlaster もどきにしようという魂胆らしい。
これは使えるかも?


図に乗って「役立たず ColdFire」でも検索してみた。
こちらは特に何も出てこない。


私にとってはどちらも役立たずだ。
CQ-FRK-MCF52233 はわざわざパルストランスまで手に入れたのに結局動かなかった。


CQ-FRK-FR60 は使うめどが立ったが、問題は CQ-FRK-MCF52233 だ。
何に使おうか?


参照:
 有限会社テクノマルチプレックス FR60-JTAGサンプル