Windows Utility (5) 圧縮解凍ツール lhaz2010年04月16日 06時46分43秒

lhaz
いつからか圧縮解凍ツールに lhaz を使い始めた。
現在使っているのは ver.1.35 不便なところもあるが
使い方でカバーしている。


検索してみると ver.2.03 があることがわかった。
さっそく使ってみる。


圧縮ファイルをドロップしたとたん異常終了してしまう。
もう一度同じファイルをドロップすると正常に解凍できる。
どうも安定しないようだ。
ver.1.35 のまま使おう。


ところで、rar 形式のファイルにロックがかかっている場合があるが、これがなかなか解析できない。
とある掲示板で cRARk が紹介してあった。
解析スピードはこれが一番のようだ。
使い方メモ
解凍した後 password.def という名前で新規ファイルを作成し、以下の内容を記述する。
##
[$a $A $1 $!] *
$! は必要ないかも?
さらに、bat ファイルも作っておくと便利だ。
C:\Win_Set\Rar_Zip\crark32\crark.exe %1 %2 %3 %4 %5 %6 %7 %8 %9
pause
作成した bat ファイルのショートカットを SendTo に入れておくと explorer 右クリックメニューの送るから rar 形式のファイルを送ることができる。
gui で扱いたい場合は cRARk GUI.exe が用意されているのでそれを使うといいだろう。
cRARk GUI.exe


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2010/04/16/5020474/tb