Compaq nx6320 (16) Windows 10 Update 1607 [2]2016年09月28日 22時53分06秒

Windows 10 Pro Version 1607 OS Build 14393.187
ES1-111M-F12N で Windows Update に成功したので次は nx6320 だ。
いや、 Windows Update じゃなくて Windows 10 Version 1607 のインストールだった。
多くの設定が初期状態に戻ってしまい、設定のやり直しに苦労した。

さて、今現在 nx6320 の空きエリアは6Gぐらいしかない。
大きなファイルをバックアップ用のHDDに移動させて空きアリアを16Gにした。
今回は原因が分かっているので ISO ファイルからインストールする必要はない。
空きアリアさえあればいいのだ。
というわけで、再起動がスケジュールされているので「今すぐ再起動する」をクリックするだけだ。
しばらく放置しておいた後画面を見るとログイン画面になっている。 バージョンの確認だ。

Windows 10 Pro Version 1607 OS Build 14393.0

やっとバージョンアップできた。
最近の OS を使うのって簡単じゃないんですね...


環境:
PC: hp Compaq nx6320
OS: Windows 10 Pro Version 1511(OS Build 10586.494)
BIOS: Hewlett-Packard 68YDU Ver.F.0E,2008/02/21