DELL Inspiron 710m (12) Windows 7 インストール 92015年12月22日 22時34分02秒

デバイスマネージャー
この時期なので PC の用途といえば、はがきの印刷だ。
Windows 7 が入ったばかりの Inspiron 710m だがさっそく使ってみることにする。
はがきのデザインを決めてどんな具合になるか印刷してみようと思った。
Windows 7 のデバイスドライバがいるだろうと EPSON のページを見ると、
「自動インストールなのでプリンタの電源を入れて USB ポートを接続すればよい」と書いてある。

その通りにやってみるが何も起こらない。
デバイスマネージャーを見るとびっくりマークではなくはてなマークだ。
デバイスとプリンターを見てもプリンターとして認識されてない。
デバイスとプリンター


どうすればいいんだ?

OS添付ドライバーのインストール方法<Windows 7>をもう一度見てみるが「プリンターの電源を「オン」にして、USBケーブルをコンピューターへ接続」としか書いてない。

別の項目も読んでみる。
「使用するプリンターを選択してインストールする」の項目で [Windows Update] ボタンをクリックというのが目についた。
さっそくやってみる。
インストールする更新プログラム
おお!!
更新プログラムの中にプリンタードライバーがある。
インストールして使えるようになった。

デバイスとプリンター


しかし、もっとわかりやすく書いてくれ!! エプソン!