CQ_V850 (15)2007年05月08日 20時22分03秒

ROM Dump
メモリダンプとエディットを追加してみた。

ROM(0x3e0)をダンプしてみる。
ふむふむ、プログラムが入っている。

RAM(0x3ffe000)をエディットしてダンプしてみる。
メモリが書き換わっている。当然か...

こんなことしなくてもデバッガを使えば?
そのとおり。でもデバッガをインストールしていないのでこんなものを作ってみた。
今の環境はCA850、PM+、sp850es、Applilet for V850ESJX2 だけ。
Applilet for V850ESJX2 も削除する予定なのだが、なかなか削除するようにならない。時々使っているから。そしてPM+も...
hew にCA850を組み込もうとしたがツールチェインの登録が難 しそうなのであきらめた。

上記サンプルを置いた。

不用意に禁止領域にアクセスしないこと。ちなみにまだバグも残っている。
scanf がうまく動かない。

次は、標準関数 printf を使ってみたいな...
題して、「V850 printfが動くまで」 テクニカルライター後田 敏の部屋そのまま...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?(syslab と記入してください)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syslab.asablo.jp/blog/2007/05/08/1494276/tb